とろとろレンコンスープ


不信のとき」を楽しみに早めに帰宅.ドラマに見入ってしまって,夕飯の時間が23時半ごろに...
しかし,女ってこえぇ!(ドラマの感想)

本日はチャレンジ料理を1品つくりました.
・とろとろレンコンのスープ(チャレンジ料理)
 レンコンをすり下ろして,鰹ダシに どばー と入れました.とろっとして体があったまってグー.
・牛肉とお野菜のオイスター炒めピリ辛風味
・玄米
・水菜サラダ
 本当は,水菜に なめ茸瓶詰めを和えて食べたかったのに…,瓶のフタがあきませんでした….
・納豆,味付けのり

わたくし,瓶のフタが空かないときに,独り身のさみしさをすごく感じます...
濃いドラマのあと,瓶のフタが空かずあきらめ.しかも,瓶のフタが空かない,と相談した方には,瓶のフタオープナーを買え,と現実的なコメントをいただき,こうやって独りでも生きていけるようになっていくのだななどと思ったり...そんなこんなで しんみりとした夕食に.

そういえば,最近,朝夜が冷えてきました.そろそろコタツが恋しい時期です.