天ぷらひらお

空港に送っていったので15時頃お昼ご飯を食べることに.リクエストは「天ぷらひらおのいかのしおからを食べたい」.ということで,昨日串揚げをたんまり食べたにもかかわらず今日も揚げ物….
天ぷら定食.白ごはんやまもり,豆腐のおみそしる,きゅうりのおつけもの,たかな,柚子胡椒風味の美味しいいかのしおから,揚げたての天ぷら(きす,さば,いか,なんか白身のお魚,ピーマン,カボチャ,なす).
さすが揚げたてはウマイ.そしてなにより,いかのしおからが絶品.ふつうに売ってある いかのしおからは 苦手なのに,ここのだけはどんどん食べることができます.ごはんとお味噌汁といかのしおからだけでよかったかも.

やはり四捨五入して三十路の私には2日間連続揚げ物はきつかったらしく,夕方胃がもたれて絶不調になり,夕食は食べず.明日はちゃんとしまーす!